忍者ブログ

2014-11-12(Wed)

「ワールド・ウォーZ」

ワールド・ウォーZ

なぜかトム・クルーズ主演と間違えていた。
多分ワルキューレと勘違いしている(ジャケットが似てる?)。

こちらはブラッド・ピット主演のVSゾンビ映画。
最初に大々的に出てきた「プランB」、
映画の中の話かと思ったらブラッド・ピットの制作会社だったw

ブラッド・ピットは「テルマ&ルイーズ」以来(観たのは最近)で
普段はそんなに興味がなくて、
みはじめも「なんかブラッドピットに似てる人が出てる」と思っていたくらい。
ご本人でした……。

元国連の捜査官であるジェリーが家族とわいわいしていると
突然猛スピードでトラックが暴走し始める。
あきらかに様子のおかしい人間がおり、ニュース番組でも不穏なメッセージが。
 ↓
うわーゾンビだー!

という話。
ゾンビ映画は色々あって、足の速いゾンビはもう既にいたわけなんだけれども
このワールドウォーZ(ゾンビのZだった)のゾンビめっちゃ怖いw
バイオハザード3で赤い頭の奴が急に走りだした時もビックリしたけど、
このZさんたちは横っ飛びしちゃうところが怖い。

優秀な捜査官だったジェリーは元同僚に助けてもらうも、
そこからすぐに仕事を依頼される。
ウイルスの研究家を連れて、一番最初に報告のあった地へ行ってくれ、と。

この展開はすごくまともであり、想像の範囲内。
でもまさか、到着してすぐあんなアクシデントが起きるとは……みたいな。

ゾンビの習性を学びつつ、次に飛んだのはエルサレム。
高い壁を作って囲い、安全安心の約束の地を作ったもんね~と余裕綽々。
ところがその余裕がまんまと裏目に出て、
行動力抜群のZさんたちに浸食される。

慌てて、離陸しようとしていた飛行機に乗る。
どこに行くかは不明。
 ↓
Zの習性を見直し考える。
 ↓
ナイスアイディア!
 ↓
機内にこっそりZが乗ってたよ!
 ↓
狭いところなら俺たちのものだーバリバリ
 ↓
仕方なく爆弾
 ↓
不時着

そしてWHOの研究所へなんとか辿り着いて、そして、
思いついたアイディアを試す為に最後の試練に挑む……。


なにが良いって、主人公であるジェリーがそこまで強くないところ。
機転を利かせ、慎重に行動し、優しさと愛を胸に抱いている。
知的な行動で切り抜けていく様が非常に面白かった。

で、Zが怖えの。なにがイヤって、タワーになるところね。
非常にスピード感のある造りで、緩急のメリハリもあり、
ハラハラ&ギャーでエンタメ度MAXの良いゾンビ映画だった。
面白かった!
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字